SSブログ

ひかり電話の子機に [ホームUモニター]

ホームUモニターとは直接は関係ありませんが、
N906iLがひかり電話の子機として設定できるとのことで、
自宅のひかり電話用VOIP端末を無線LAN対応に交換してもらうこととなりました。

その際、追加番号や複数チャネルなどのサービスを何か契約しないといけないとのことで、
追加番号を契約しました。
新しく番号が発番されましたので、この番号をN906iLへ設定して使ってみようと思います。

携帯電話から0ABJ番号を使えるとなると、なかなかおもしろいですね。

電話に関係する仕事をしている身としては、非常におもしろいと思います。
うちのキャリアもこういったことをサービスにすればいいのに。と思いますね。

NTTだからこそできる技なのかもしれないですけどね。
追加番号の工事は来週土曜日(22日)の午前9時となりました。

それ以前にAD-200NEという無線LAN対応の機器が送られてきますので、
それを自分で時間になったら交換する作業となります。

最初は平日だと言われていましたが、奥さんに任せてもわからないですしね。
なんとか無理を言って土曜日にしてもらいました。

また、この件については、追って報告したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。