SSブログ

無線ルーター交換完了 [ネット]

本日交換品が届き、不具合品が回収されていきました。

で、早速設置。
その後、必要な設定を施した上で、動作検証です。

まずは、無線LANで接続したPCからルータに接続して、
無線LANの設定をさわってみる。
と、フリーズしません。

そのまま無線の設定を一通り行い、いつもの設定にしました。
「もしや?」
と思って、MacBook内蔵の11gおよび、11aで接続をしてみました。
ところ、今までどんだけ設定を変更しても2Mbps程度しか速度がでなかったものが、
20Mbps程度まで伸びるようになりました。

これはルーターとの相性かな?と思い、メーカーへは伝えていなかったのですが、
交換したことで、改善したということはルーターの不具合だったみたいですね。

いずれにせよ、速度面でも改善したのでよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

ルータ交換FAVO キティEdition ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。