SSブログ

接続機器類をまとめました。 [ネット]

工事後、臨時の状態でTV横に並んだ機器。
ONUに刺さっている光ケーブルなんかもむき出しの状態で、
いつ子供がつっこんで障害となるかもわからない状態でした。

そのため、TV横をすっきりさせるという目的もあり、
メタルラックを買ってきました。
(こうすることは、工事前から考えていたことではありますが)

で、まとめた様子がこんな感じ。

左から、
・無線ルーター(WZR-AMPG300NH)
・VoIPアダプタ(ひかり電話用)
・CTU(加入者網終端装置)
・ONU(回線終端装置)
です。

ちなみに、ルーターとCTUからはすべてのポートを使ってLANケーブルが伸びています。
合計8ポートの行き先はというと、
・VoIPアダプタ
・ルータとCTUの接続(それぞれ1ポートずつ)
・PS3
・スゴ録
・別の部屋へ行く壁のLANポート(この先にはPSX)
・PLCアダプタ(PLCアダプタの先には、VAIOが置いてあります)
・接続先のないLANケーブル(有線速度計測時に、ノートPC接続)
という感じです。

これで我が家のネットワーク環境は、理想に描いていた通りに構築できました。
後は、無線LANなどの細かいチューニングだけですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

IEEE802.11n(ドラフト)11nの巧妙? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。