SSブログ

三菱電機が携帯電話事業から撤退 [携帯電話]

衝撃的なニュースですね。
ドコモ端末の一角を担っていた三菱電機(Dシリーズ)ですが、
販売不振のために、携帯事業から撤退するそうで、今発売されている機種がラストとなるそうな。

Dといえば、昔D505iを買った覚えがあります。
その後は、いろいろなメーカーを転々としたため、
Dを再び買うことはなかったのですが、、、

FOMAになってからは、かたくなにスライド端末を出し続けてましたね(900シリーズ)。
特にDに対しての思い入れはないのですが、ドコモの今後の906、907のラインナップから
Dが消えるというのは、少々寂しい感じがします。

Dって、漢字変換にATOKが入っていたり、スピードセレクターが使いやすかったりと、
なかなか使いやすい端末なんですけどね。

自分としては、中途半端な端末しか出してこないSharpがドコモから撤退してくれれば、、、と思うんですけどね。
まぁ、これはしょうがない。




話は変わりますが、So-netブログ使いづらくなりましたね。
なんだろ、リニューアルしてから改悪されたとしか思えない。

まぁ、違法ユーザーがいたので(違法な情報をブログで公開してるユーザー)、通報したところ、
すぐに削除されたみたいですがw
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

nightriver

はじめまして。
今私もDについて書いたとこです。
今D904i使ってるんですよね。
スライドも気に入ってたし。
今気になってるのはSO905iCSです。
by nightriver (2008-03-03 18:59) 

じゅそ

コメントありがとうございます。

自分もSO905iCSが気になってますよ。
SO905iを買ったばかりなので、買えませんけどね
by じゅそ (2008-03-03 19:39) 

Doyo

おじゃまします。
私は、SO905iCS使っています。

用途は、携帯とメール、少々のGoogleとedyです。

カメラは、サイバーショットと言えるか?

動作が遅くて、タイミングを失うこと多々。

カメラはCanonIXY20IS 少々古くなりましたが。

    2009.2.28
by Doyo (2009-02-28 22:14) 

リニューアル・・・922SH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。