SSブログ

EeePC購入 [パソコン]

EeePCからの更新です。

今朝、某量販店の折り込みに掲載されていて、店頭に見に行ったら展示機がありました。
在庫を確認すると、白が1台だけあるとのことで、逝きました。

小さいですが、意外と快適ですね。
VAIO U以来のモバイルPCなのでwktkしております。

いやはや、こんなものが5万円で買えるとはいい時代になったものです。

-------------------------------------------
レビュー追記。

Windowsの軽量化を行い、必要ソフトを入れました(Word、Excel、ATOK)。
全体的なパフォーマンスは、SSDの恩恵か結構軽快に動作してくれている感じです。
メモリは消費電力を考慮してあえて、初期の512MBのままで使用していますが、
VAIOについていた1GBが余っているので、時期を見て交換したいと思います。

休止状態は、使い物にならないくらいに遅いそうで、使っていません。
ただ、HDDの稼働音がないというのは、非常に快適ですね。
今までHDDなしのPCを使ったことがないわけですが、
用途によってHDDモデルと、SSDモデルを使い分けられるといいのかな?って思います。

キーボードは予想していたよりは、かなりしっかりした感じですね。
長文を打ってもあまり疲れないと思います。

しかし、パームレストが熱い。
以前、初代のMacBookで熱い!って思っていましたが、それ以上に熱いです。
今の時期は熱いってことで、重宝wしますが、夏になるとどうなるんだろう・・・

ちなみにtouchは手放します。ここ最近使ってないし、そもそも持ち歩きすらしなくなったし。
NCなWalkmanをもらってからというもの、touchの音質じゃ満足できなくなったってのもありますし、
自宅内での無線ネット端末としての末路を見いだしていましたが、
中途半端なは否めません。やはり専用機であるEeePCにはかなわないなと。
MacBookは正直持ち歩くには大きすぎ、VAIO Type Tは据え置き機となっているため、
持ち運び専用のモバイルPCがほしいと思っていた自分にとってはちょうどいい端末かな?と。

付属品が多いってのも魅力の一つですね。
(USBマウス、6GBのSDHCカード、キャリングケース)
なかなか品薄のようですが、見つけた際には是非捕獲してあげてください。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

こんばんは!nice!&コメントありがとうございました。
これってフラッシュメモリー積んでるPCってことですよね!
アクセススピードなんかはどうなんでしょうかね??
by (2008-02-10 20:33) 

じゅそ

こちらこそ、nice!&コメントありがとうございます。

HDDの代わりにフラッシュメモリ(SSDといいます)が搭載されています。
読み込みはかなり高速ですね。
なので、Windowsの起動がかなり速いです。
by じゅそ (2008-02-10 23:05) 

だい

nice!ありがとうございます。
いじれば色々面白い使いかたができそうですね。
by だい (2008-02-10 23:57) 

PSPでワンセグEeePCのすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。