SSブログ

Office 2008 for Mac [パソコン]

ファミリー&アカデミック版を求めて、近くの量販店へ(Mac売り場があるところ)。

レジ裏にいた店員(男)に、
「Mac版のOfficeありますか?」
と声をかけたところ、
「????」
という顔をされました。

「ファミリー&アカデミックというやつが欲しいんですが・・・」
と伝えると、
「アカデミック版は学生証が・・・」
などと言い出す始末w

これには笑いました。
だって、売り場のPOPに「身分証明書の提示なく買えます」とあるんですもの。

「いやいや、必要ないって売り場にも書いてあったし」
と言って、売ってもらいましたが、PC売り場のレジにいる店員くらい教育しておけよ。

もうひとつおもしろかったというか、
箱の裏にエディション毎の内容が書いてあるのですが、ここを読み
「Word、Excel、PowerPoint、Messenger、2007との互換、Universalアプリしか入っていませんが、よろしいですか?」
といいやがったw
いやいや、それだけ入ってれば十分だろw
ポイントはアントラージュが読めずに飛ばされたところでしょうか?

いやはや、店員がお粗末すぎますわ。
ここの店、今の店に統合される前はPC専門店だったんですが、
その店だったときも、店員の知識が浅はか過ぎて、本部に文句言ったことあるんですね。
まさか、それを繰り返すとはw
店員の態度もいまいちよくないし、ブラジル人多いし、この店はあまり利用しないようにしてるんですけどね。
Mac対応品をおいてるのが、近くでここしかないので、必要なときは行きますけど・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

MacBook Airに閉口・・・SO905iCSとW61S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。